【尼崎ボート G1尼崎センプルカップ】木下翔太 予選突破へ待望の好枠「早く来てくれ~って感じでした」

[ 2025年3月5日 17:04 ]

3日目8Rは接戦を制して4着に入った木下翔太
Photo By スポニチ

 ボートレース尼崎の開設72周年記念「G1尼崎センプルカップ」は3日目が終了。4日目は予選最終日となる。

 3日目8Rを6号艇で迎えた木下翔太(33=大阪)は1日早い勝負駆けの気合で臨んだ。

 「最低でも4着は取らなアカンなと思っていたので、しのげてホッとしています」

 6コースから最後にターンしたが、バック伸ばして近江翔吾との4着争いに持ち込み、競り勝った。

 「足はバランスが取れて中堅はあると思います。エンジン素性、勝率(50号機の前検時2連対率は28.9%)を考えたら悪くないですよ」

 3日目終了時点で得点率は4.75。森高一真と並ぶ28位で、準優勝戦進出ボーダーを6.00と推定すれば4日目の2走でノルマは17点と厳しいが、予選ラストは待望の好枠デーだ。

 「1、2枠残し?早く来てくれ~って感じでした(笑い)。頑張ります!」

 勝負の出番は1号艇の3Rと2号艇の7Rだ。

「2026 オークス」特集記事

「平安S」特集記事

ギャンブルの2025年3月5日のニュース

広告なしで読む