【戸田ボート G1関東地区選手権】佐藤隆太郎 初タイトルに向けて気合十分

[ 2025年2月14日 19:37 ]

果敢なレース運びで優出を決めた佐藤隆
Photo By スポニチ

 ボートレース戸田のG1「第70回関東地区選手権」は14日に準優勝戦が行われ、ベスト6が出そろった。

 佐藤隆太郎(30=東京)は準優勝戦10Rで2コースから艇を伸ばしてジカ捲り。優勝戦一番乗りを果たし「タイトルに一歩近づいた」と、さらに気持ちを引き締めた。「行き足から伸びはかなりいいと思う。微調整でいけると思うけど、少し乗りづらい。乗り心地よりは足を重視するけど小マシにはしたい」と直線系統に手応えを得る。

 24年は8月まるがめメモリアルでSGに初出場すると、10月戸田ダービー、12月住之江グランプリシリーズと大舞台を3度経験した。「今まで見たことのないレベルを見られて大きなプラスになった」と充実の1年を過ごした。

 15日の12R優勝戦は2号艇で登場する。「今節は質のいいスタートを行けている」。気合の踏み込みからG1初制覇を成し遂げ、さらなる飛躍のきっかけをつかむ。

続きを表示

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2025年2月14日のニュース