【びわこボート G1びわこ大賞】10Rは篠崎元志 舟足に自信あり、逃げて優出一番乗り

[ 2024年9月16日 04:30 ]

準優10Rの中心は篠崎元志だ
Photo By スポニチ

 ボートレースびわこの開設72周年記念「G1びわこ大賞」は5日目、いよいよ勝負の準優デーを迎える。注目は10Rだ。

 篠崎が4日目連勝で予選3位通過。特に後半8Rは「(準優の)好枠を狙って」4カド捲りを決めた。舟足には自信を持っているだけに、逃げて優出一番乗りを決める。

 丸野は6R、2周1Mのツケマイで逆転勝ちと充実モードそのもの。2コースからじっくり構えて篠崎に迫る。椎名は捲り差しが勝負手か。片岡はカドから強攻策も十分あり得る。
 
 <1>篠崎元志 久しぶりに伸びがいい。出足も良くて、今なら上位あって、久々に手応えがある。

 <2>丸野一樹 出足からのつながりの部分は上積みができていた。伸びもしっかりしているのでペラで調整していきたい。

 <3>椎名豊 (4日目は)一番良かった。立ち上がりで置いていかれる感じはあったが全体にいい。

 <4>片岡雅裕 変わらずレース足はいい。ペラは叩いている。(天候も変わってきたし)ベースを変えてみようかとも思っている。

 <5>森高一真 まだ乗り味が良くない。とにかく乗り味。足はまずまずのレベルなので、しっかりペラで調整したい。

 <6>吉川喜継 しっかり押してくれているし足はバランスが取れている。ペラの微調整くらいで。

続きを表示

「毎日王冠」特集記事

「京都大賞典」特集記事

ギャンブルの2024年9月16日のニュース