【松戸競輪 G2サマーナイトフェスティバル 2日目】10Rは総合力上位の古性優作 好位確保から的確に

[ 2024年7月14日 04:30 ]

単騎で混戦を切り抜ける古性
Photo By スポニチ

 令和6年能登半島地震復興支援競輪・G2「第20回サマーナイトフェスティバル」(優勝賞金1570万円)は2日目。10~12Rで準決勝が行われる。10Rは古性優作、11Rは吉田拓矢、12Rは岩本俊介を中心に激戦模様だ。

 【10R】郡司が逆転を狙う

 総合力上位の古性が中心。細切れ戦になるが積極的な新山、犬伏、青野の3人で速い流れになりそうだ。古性がこの動きを見極め、好位確保から的確に踏み込んで勝機。郡司は青野目標にレースを運び、流れ次第では自力に転じて逆転も。清水は犬伏次第。

 <1>郡司浩平 思ったよりも気持ちに余裕があった。初日にいいレースをしていた青野君に任せる。

 <2>清水裕友 初手が後ろになってしまい難しかった。犬伏君へ。

 <3>古性優作 伸びなかった。状態は普通ですね。しっかりクールダウンしたい。単騎で自力自在。

 <4>浅井康太 しっかりと踏み勝てて2着に届いた。古性君に任せる。単騎戦。

 <5>守沢太志 高松宮記念杯の最終日あたりから一気に調子が戻ってきた感じがある。新山君へ。

 <6>青野将大 1、2週間前に体調を崩したが、踏んだ感じは悪くない。自力。

 <7>犬伏湧也 地元記念を勝った後にいい内容で1着が獲れて良かった。自力。

 <8>松谷秀幸 前々にいられれば戦える状態にはあると思う。神奈川3番手。

 <9>新山響平 ペースが上がってしまいカカリ自体は良くなかった。自力勝負。

 【11R】吉田拓矢 番手の仕事をこなして差す

 先行力上位の真杉に吉田―武藤で続く関東ラインが本線。積極型がそろう四分戦になるが、踏める距離が長い真杉が主導権を握りそうだ。吉田が番手の仕事をこなして差す。深谷は前を任せる松井次第で番手から抜け出して逆転も。山口の捲り一発に警戒。

 <1>真杉匠 199勝なのは知らなかった。自力勝負。

 <2>山崎賢人 前がずっと踏みっ放しでタレてきたので、スピード差があって捲れた。状態はいいと思う。自力。今度はラインができたので考えて。

 <3>深谷知広 松井君へ。

 <4>松井宏佑 出切るまでにモコモコして反応が悪かった。反応は悪かったし、疲れはあるが状態としては悪くない。自転車をいじり、上向けば。自力勝負。

 <5>山口拳矢 最後は脚がたまっていた。フワフワして力が入らなかったのでケアしたい。自力。

 <6>志田龍星 山口さん。

 <7>吉田拓矢 反応ができているし、踏んだ感触も良かった。真杉君へ。

 <8>山田英明 気温の変化の影響なのか体が重たい。チェーンを戻すかも。山崎君へ。

 <9>武藤龍生 疲れがあって重たかった。体のケアをしっかりしたい。栃茨勢へ。

 【12R】岩本俊介 しっかり抜け出す

 先行力上位の北井に岩本―和田の地元勢が続く南関ラインに期待。脚力上位の脇本はいるが単騎戦だけに主導権を握るのは北井が有力。岩本は北井目標にレースを運び、流れ次第では自ら踏み込んで勝機。新田の逆転<7>=<3>は押さえ。穴は松浦の強襲。

 <1>松浦悠士 スタート失敗。自転車、体の感じは凄くいいと思う。自力自在。

 <2>岩本俊介 体の感じは正直良くない。ただ、この1着でリズムを取り戻せたら。北井君へ。

 <3>佐藤慎太郎 新田君は全盛期のダッシュに戻っている。それに反応できているし、自分の状態も悪くない。再度、新田君へ。

 <4>和田健太郎 地元でも気負いはない。南関3番手。

 <5>脇本雄太 自力。

 <6>伊藤颯馬 1着を獲れたし、感じはいいと思う。自力勝負。

 <7>新田祐大 出切るまでに時間はかかったが、自分の感覚は凄く良かった。状態は凄くいい。自力勝負。

 <8>小岩大介 脚が余っていたし、阿部君が仕掛けてくれて内が空いた。いつも頑張ってくれる伊藤君へ。

 <9>北井佑季 最後は末を欠いたが、ペースは良かった。長い距離を踏めたし脚の感じはいい。自力勝負。

続きを表示

「セントライト記念」特集記事

「ローズS」特集記事

ギャンブルの2024年7月14日のニュース