【からつボート スポーツニッポン杯4日目 準優進出戦】12R 吉村正明がインから押し切るのみ

[ 2024年5月27日 04:30 ]

準優進出戦のトリを務める吉村正明
Photo By スポニチ

 進入は枠なりの3対3を想定した。吉村正明(44=山口)は5走目だった3日目10Rの調整にズレもあった。しかし、勝負どころのここはしっかり合わせてくるだろう。キッチリ押し切ってみせる。

 渡辺俊介(37=愛知)もレース足が良く追走1番手。握って回るのは岡部大輔(43=佐賀)で地元の意地を見せたいところ。木下雄介(29=滋賀)はチルトを戻し、差して食い込むか。

 <1>吉村正明 ピット離れと1周1マークがいいですね。出足がいいです。ただ、気温が上がって後半は少しズレていました。行き足がいいのでスタートは悪くないです。

 <2>渡辺俊介 変わらず回り足が良くて直線は普通くらい。風があっても乗れるし、乗り心地が良くてレースがしやすい感じですね。

 <3>岡部大輔 前回とは足が全然違う。乗り心地も普通。上には上がいる。全部の足が○です。

 <4>木下雄介 チルト2にしたけど向かい風が強くなってスタートが遅れた。チルトは戻します。出足と回り足がいいので、そこを一番生かせる状態で行く。

 <5>久富政弘 足は良くなりよるけどピット離れが悪い。足は中堅くらい。どっちかというと伸び寄り。

 <6>山崎鉄平 エンジンはいいのに自分がペラを合わせ切れていないだけです。回るように調整します。

続きを表示

「アイビスサマーダッシュ」特集記事

「クイーンS」特集記事

2024年5月27日のニュース