【スワンS】戦い終えて

[ 2023年10月29日 05:16 ]

 ▼2着ララクリスティーヌ(菅原明)外枠で内に入れられなかったけど、よく頑張ってくれました。抑えず気分良く行けたし、しまいも堅実。千四の方が競馬はしやすい。

 ▼3着ロータスランド(岩田康)枠が悪過ぎた。それでもこのパフォーマンス。返し馬から雰囲気は良かった。3、4角の下りでグッと来た分、最後は止まってしまった。

 ▼4着ルガル(武豊)ゲート内で力んで、いいスタートではなかったので切り替えました。最後は同じ脚になってしまいました。

 ▼5着ウインマーベル(西村淳)前に壁をつくって脚をためたかった。

 ▼6着グレナディアガーズ(岩田望)状態は凄く良かったんですが、競馬に参加できず、しまいだけになってしまいました。道中で位置を取れていれば…。

 ▼7着アヴェラーレ(川田)ゲートは我慢してくれて、出てからもある程度のリズムで走れました。直線もある程度は動いてくれているんですが…。今日できる走りはしてくれています。

 ▼8着インダストリア(丸山)枠が枠だったので…。千四でスムーズでしたが、もう少し内枠だったら。

 ▼9着トウシンマカオ(横山和)元気良く、最近千二を使ってきている雰囲気でした。今日だけで千四が長いというわけではないと思います。

 ▼10着デュガ(松若)最近こういう競馬をしていなかったので、周りを気にしながらでした。能力を出し切れませんでした。

 ▼11着エクセトラ(モレイラ)満足する位置で競馬ができました。馬群のせいか最後は伸びなかったですね。

 ▼12着タマモブラックタイ(角田和)理想的な競馬はできました。距離というよりは力負けの感じがします。

 ▼13着ルージュスティリア(坂井)ゴチャついてこの馬のリズムで走れませんでした。

 ▼14着メイショウソラフネ(角田河)スタートが良かったので、前めの位置につけました。ペースは良かったんですが…。

 ▼15着スマートリアン(柴田善)3~4角で収まりがつかなかった。それに尽きますね。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2023年10月29日のニュース