【スワンS】追ってひと言

[ 2023年10月26日 05:14 ]

 ▼インダストリア(宮田師)前走よりもいい状態になった。胸を張ってレースに向かえる。直前の長距離輸送を避けるため、木曜に栗東へ移動し、当日に京都入りしたい。

 ▼ウイングレイテスト(松岡)前走時よりも柔らかさが出ている。マイルが一番合っているが、1400メートルにも対応できる。前走から着用しているブリンカーの効果もある。

 ▼ウインマーベル(深山師)調教駆けしないタイプなのに凄くいい動き。前走を使って、気配が変わってきた。ゲートがもうひとつなので距離が延びるのもいい。

 ▼エクセトラ(吉村師)やれば動くので無理をしない程度です。前向きで久々は苦にしない。京都外回りは持ち味を生かせる。

 ▼サブライムアンセム(池添)動きは良かった。年齢を重ね、体と精神面の成長を感じる。

 ▼スマートリアン(石橋師)予定通りの時計です。千四は問題ない。しまいは確実に伸びるし展開が向けば。

 ▼ダノンスコーピオン(安田助手)先週より動きは良くなっているが、まだ重苦しさがある。夏負けの影響が残っているのかも。

 ▼タマモブラックタイ(角田師)サラッと流した。休み明けを叩いた上積みはある。千四は対応できるし内枠が欲しい。

 ▼トウシンマカオ(高柳瑞師)いい頃の姿に戻ってきた。久々の1400メートルと初の京都コースがポイントだが、期待したい。

 ▼ミッキーブリランテ(貝沢厩務員)年齢を感じさせない動きでした。前走のように馬混みで立ち回る形の方が良さが生きる。

 ▼メイショウソラフネ(石橋師)いい動きだったし状態は良さそう。前走と同じ舞台なら重賞でも楽しみ。

 ▼ルガル(杉山晴師)全体時計は控え、しまい重点。ここを目標にしっかり調整してきた。スピードはあるし京都も相性がいい。

 ▼ルージュスティリア(藤原師)追い切りはいい感じだった。前走も状態は良かったけど距離が長かったのかも。この条件はベストだと思う。

 ▼ロータスランド(辻野師)併せ馬でしっかりやった。これで気持ちが入ってくれば。千四は力を発揮できる条件です。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2023年10月26日のニュース