【七夕賞】追ってひと言

[ 2023年7月6日 05:30 ]

 ▼カレンルシェルブル(安田翔師)リズム良く走りもまとまっていた。前走はこの馬のレースができなかったので、しっかり息を入れて運べれば。

 ▼ククナ(石川)2週続けて乗せてもらった。今週はサッと流す程度。反応は良かったし、いいイメージが持てた。操作性が良くて凄い乗りやすい。

 ▼サンレイポケット(西加助手)しまい重点で動きは良かったですし、ここまでしっかり調整できています。二千も勝っている距離なので適性はあると思う。

 ▼シフルマン(中尾師)しまい重点でサッと。走りの姿勢も良くて(久々でも)動けそうな感じ。小回りの舞台もいいし前々からじわじわ脚を使えれば。

 ▼ショウナンマグマ(菅原明)(2着だった)昨年のラジオNIKKEI賞以来の騎乗でしたが、大きく変わってはいなかった。1800メートルがベストなので1F距離が延びるのはどうか。

 ▼トーラスジェミニ(木幡育)昨年と同じ臨戦過程で順調。単走でも動きは軽いし、問題ありません。

 ▼ヒンドゥタイムズ(斉藤崇師)凄くいい動きで手応えも良かったと思う。折り合いもつけやすいし、いい競馬ができれば。

 ▼ホウオウエミーズ(池上師)前走の疲れがあったので1週前追いは自重したが、体調は戻っており問題ない。前走は展開や馬場に恵まれた。馬場は荒れてくれた方がこの馬にはいい。

 ▼レッドランメルト(国枝師)順調に来ている。行きたがるところがあるので小回りはいい。重賞でもやれると思っている馬。あとは馬場次第。良馬場希望です。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2023年7月6日のニュース