【芦屋ボート「SGボートレースオールスター」】新開航 ハワイで英気養い地元で奮闘中

[ 2023年5月24日 19:02 ]

ここまで2勝目をマークしている新開航
Photo By スポニチ

 今節の開幕戦を制した地元・福岡のスター候補生・新開航は2日目2Rも勝って日またぎの連勝ゴール。6号艇だった8Rを4着に踏ん張り、SG3度目の出場で初の予選突破が大きく見えてきた。

 「初日よりも良くなって足は悪くない。ここまではいい感じ。3日目からも頑張るだけです」

 昨年は125勝&10V。誰よりも勝ち、誰よりも優勝した。デビュー節で初勝利を挙げたのが芦屋なら、初Vも芦屋。昨年7月はG2初制覇も飾った。そして今回は地元中の地元でオールスターに挑んでいる。

 「選んでいただけると思わなかったのでうれしい。投票してくださった方に感謝しかないですね。一番走り慣れた水面なので普段通りに走れています」

 落ち着いて好ペースを刻めているのは地元水面だから。実はそれだけではないのだ。今節はF休み明け。直前まで、一昨年4月に結婚した愛する妻とハネムーンに出かけた。

 「2人が行きたかったハワイのオアフ島に7日間、行ってきました。マリンスポーツとかいろいろとできて、かなりリフレッシュできましたね」

 世界屈指のパワースポットが数多くあるオアフ島でリフレッシュとパワー注入に成功。ここまで唯一、2勝を挙げている27歳が、1走の3日目10Rでさらにジャンプアップを狙う。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2023年5月24日のニュース