【浦和11R・ユングフラウ賞】自在サーフズアップV

[ 2023年2月15日 05:00 ]

 1~3着馬に3月の当地S1桜花賞の優先出走権が与えられるトライアル。(2)サーフズアップを主役に指名する。レースセンスの良さと切れ味鋭い末脚を武器に【1・3・1・0】と安定。有力馬が集まった前走・東京2歳優駿牝馬で3着に好走し、世代トップクラスの能力を示した。初の浦和コースも持ち味の自在性を生かして対応してくるとみた。重賞タイトルを手に入れて意気揚々と本番へ向かう。

 アトカラツイテクルが相手本線。崩れたのは大井の前々走だけで、地元浦和は【3・0・2・0】と優秀。激しい先行争いを制して主導権を奪うことができれば逆転しても驚かない。素質高いエイシンレア、クラティアラの2頭も好勝負可能。

 ▼マカゼ(高月師)まだ完調ではないし、初めての浦和コースがどうか。馬の力でどこまでやれるか。

 ▼サーフズアップ(山下師)前走から大きく変わったところもなく順調。コースに対しての不安もないし、期待している。

 ▼クラティアラ(藤原師)追い切りは抑え切れない手応えだった。1400メートルは向くと思うし、好レースをする力はある。

 ▼デザートウインド(藤原師)直線でフワフワしたりまだ子供だが、前走は強い相手にいい内容だった。その後も順調。作戦はジョッキーに任せる。チャンスはあると思う。

 ▼アトカラツイテクル(宇野木師)前走後も変わりなく順調。ハナに行けなくても、もまれずにレースができれば問題ない。

 ▼ポーチュラカ(渋谷師)前走は外を回った分の3着で力負けではない。余力残しになってしまった前走よりも状態はいい。1400メートルはベストだと思うので、自分の競馬をしてどこまでやれるか。

 ▼エイシンレア(藤原師)追い切りは3頭併せで内外に先行されたが、最後は詰め寄ったし、上がりはしっかり動いた。前がつぶれればチャンスはある。

 ▼エイシンエイト(藤原師)転入初戦で手探りだが、ポテンシャルは高いと思うので楽しみにしている。

 浦和競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

続きを表示

2023年2月15日のニュース