【豊橋競輪 G3ちぎり賞争奪戦最終日】決勝 脇本完全V頂く

[ 2023年1月29日 04:45 ]

脇本雄太
Photo By スポニチ

<脇本11連勝で完全Vだ>

 豊橋競輪のG3「ちぎり賞争奪戦」は29日、最終日を迎え、決勝が行われる。3日間、無敵の強さを誇ってきた脇本が不動の中心だ。最後も別線の抵抗を力でねじ伏せて11連勝+完全Vを決める。古性ならしっかり付いて行ける。調整を戻してきた山口がどこまで迫るか。坂井の動きもいい。3車の片岡が奮闘すれば岩津の浮上も十分だ。

 <1>脇本雄太 僕の走りをよく知っている2人が相手だったので、僕が行きたいところで勝負してくると思っていた。出が悪かったし状態的には横ばい。古性君と決まるように自力で。
 <2>池田憲昭 作戦通り。原田君もよく行ってくれたけど自分は周りを見る余裕がなかった。岡山勢へ。
 <3>山口拳矢 松浦さんが駆けて一番いい展開になった。志田君と決まったと思ったが…。自分は余裕があったしギアがなじんできて感じもいい。自力で。
 <4>片岡迪之 大西君の追い上げでゴチャ付いて展開が向いた。進んでいるし、やっと体と自転車が合ってきた感じ。自力で。
 <5>坂井洋 車番的に中団が取れると思っていたが脇本さんが強かった。どうしようもない。体感は戻ってきた。自力で。
 <6>小堺浩二 落車をよけて脚を使ったが、そこからは地脚を使って4コーナーから伸びた。山口君へ。
 <7>岩津裕介 後ろ攻めになったが松浦君は終始、落ち着いていた。自分にとって一番ありがたい展開だった。最近の中ではいい感じだが、もう少し余裕があったら…。片岡君へ。
 <8>久木原洋 松浦君ラインを追ったが口が開いてしまって…。外並走で諦めずに踏んでいたら岐阜勢が来て、一気に軽くなった。感じはいい。坂井君へ。
 <9>古性優作 うまくタイミングが取れなかった。あそこに入るとは1ミリも思っていなかったが、吸い込まれる感じになって後ろに迷惑をかけた。脇本さんへ。

続きを表示

2023年1月29日のニュース