【京成杯AH】戦い終えて

[ 2022年9月12日 05:20 ]

 ▼3着クリノプレミアム(松岡)厩舎がうまく仕上げてくれたが、外枠ではつらい。内枠なら結果も違った。

 ▼4着ミスニューヨーク(M・デムーロ)いい位置(中団)を取れたが、ペースが遅くて、抜け出すスペースもなかった。もったいない競馬だった。

 ▼5着ベレヌス(西村淳)いいスタートを切れたし、流れも良かった。差のない競馬ができた。

 ▼6着シャーレイポピー(鮫島駿)スタートで遅れ、他馬とぶつかってポジションを下げたのが痛かった。

 ▼7着インテンスライト(菊沢)流れが遅くても我慢できたが、ヨーイドンの競馬は合わなかった。

 ▼8着コムストックロード(柴田大)思い描いたレースとは違い、上がりが速すぎた。

 ▼9着レインボーフラッグ(小牧太)大外枠から終始外々を走らされた。

 ▼10着タガノディアマンテ(大野)初距離だったが、マイルは合っている。流れが落ち着いてしまったが、着順ほど内容は悪くない。

 ▼11着ルフトシュトローム(横山和)去勢明けだが、難しい面もなく、走りのバランスも良かった。大跳びだし、展開がかみ合えば楽しみ。

 ▼12着ダーリントンホール(横山武)自分が乗った2走前(ダービー卿CT3着)と比べても雰囲気は悪くなかった。ヨーイドンの競馬になってこの馬の良さが生きなかった。

 ▼13着ルークズネスト(戸崎)上がりの歩様が乱れていた。その影響があったのか…。

続きを表示

2022年9月12日のニュース