【西武園・オールスター 最終日11R決勝】脇本が脚力上位、完全Vに期待

[ 2022年8月15日 05:00 ]

7回目のG1制覇が見えてきた脇本
Photo By スポニチ

 脚力上位の脇本の完全Vに期待。ライン構成は寺崎―脇本―古性の近畿勢、新山―小松崎―守沢―成田の4車で結束する北日本勢、そして松浦と吉沢が単騎戦になる。

 積極的に出るのは寺崎か新山。古性が1番車だけに寺崎が前から突っ張る流れか。脇本は寺崎目標にレースを運び、最終的には自ら踏み込んで首位。北日本勢は2段駆けに持ち込むと小松崎と守沢が浮上。実力者の松浦の捲り一発に警戒。

 <1>古性優作 状態はこれが限界。疲れはなく、今の段階では一番いい。近畿3番手。初めて3番手を回るが、こんなにいいところを回れるとは。

 <2>松浦悠士 状態的にはドリームが一番良くて、準決勝が二番目かな。自在にやる。チャンスがあれば自力を出したいが…。シビアに行くところは行く。

 <3>守沢太志 周回中から調子の良さを感じていて余裕もあった。北3番手で。

 <4>小松崎大地 新田君と連係を外さないように必死だった。状態も悪くない。新山君の番手で頑張る。

 <5>吉沢純平 (長野県出身で)隣の村出身の菊池君が頑張ってくれたおかげ。初日を思えば状態はかなり良くなっている。単騎で。

 <6>寺崎浩平 スピードの乗りは良かったと思う。近畿の先頭で自力勝負。

 <7>成田和也 BSで連結を外してしまったが、運が残っていた。北4番手。

 <8>新山響平 毎日セッティングをいじって上り調子です。自力。寺崎君には競技で負けっ放しなので、競輪くらいは負けないようにしたい。

 <9>脇本雄太 調整面で未熟な部分があるが、優勝を目指して頑張るだけ。同県の寺崎君に任せる。

 3連単<9>=<1>-<2><3><4>、<9>-<2>-<1><3><4>

続きを表示

2022年8月15日のニュース