【徳山・クイーンズC前夜祭】千広トップの決意「今年の全部を出し切る」

[ 2019年12月27日 05:30 ]

クライマックス前夜祭で記念写真を撮る(左前列から、田口、松本、遠藤、大山、守屋、寺田、後列左から、香川、小野、平高、日高、今井、長嶋)(撮影・中村達也)
Photo By スポニチ

 28日に開幕するプレミアムG1「第8回クイーンズクライマックス」の前夜祭が26日、山口県周南市の遠石会館で行われ、ファンおよび関係者約300人が集まった。賞金ランキングトップの大山千広をはじめ、賞金上位12人の女子レーサーが、シックな黒いスーツ姿で登場した。大山は「凄く楽しみにしてきた。今年の全部を出し切るつもりでいく」と決意表明。同2位の遠藤エミは「いい流れできていると思う。精いっぱい走るので応援よろしくお願いします」と活躍を誓った。16、18年大会を制した松本晶恵は「優勝だけ目指して頑張ります」と3度目の女王戴冠に向けて意気込みを語った。

 
 エンジン、ボート抽選は27日に行われる。
 ▼守屋美穂(3位)まず、いい着獲って1号艇を2日目、3日目に引きたい。
 ▼寺田千恵(5位)ティアラは私が一番似合うんじゃないかな。
 ▼田口節子(6位)(前夜祭は)結婚式みたい。抽選運は最近いい。流れに身を任せて、戦います。
 ▼日高逸子(7位)水面で年齢は関係ない。徳山相性はいいが6コースは嫌。
 ▼平高奈菜(8位)正直、ここに来られるとは。Sを我慢し続け、質は上がっている。いつも準優勝ばかりなので優勝したい。
 ▼今井美亜(9位)徳山は乗りやすい。インが強いけど攻める気しかない。面白いレースで、最終日にティアラをかぶれるように。
 ▼小野生奈(10位)2カ月ぶりのレースとなりますがやれることはやってきた。徳山はみんなが優しい。復帰戦が徳山なのは運命。
 ▼長嶋万記(11位)リズムは最悪ですが大事なことを学んだ。何でも楽しむこと。リラックスして臨む。
 ▼香川素子(12位)徳山は好きな水面。息子も(選手)デビューしたし、ええとこ見せたい。当たって砕けてみます。

続きを表示

2019年12月27日のニュース