【七夕賞】追って一言

[ 2016年7月7日 05:30 ]

 ▼アルバートドック(野見山助手)今日はしまいだけという指示。その通りの調教ができたと思います。変わらずいい状態で出せそうですよ。

 ▼ウインリバティ(飯田雄師)攻めはやはり動く。一戦ごとにレース内容は上向きだし、中3週のローテもちょうどいい。

 ▼オリオンザジャパン(小西師)しまいの伸びが良かった。以前は使い込むと硬くなったけど、今は柔らかい。あとは展開次第。

 ▼ナカヤマナイト(二ノ宮師)息を整える程度の稽古。脚元は落ち着いている。前走は1年ぶりで気負って前に行ったけど、今回は普通に競馬ができるはず。

 ▼マイネルラクリマ(上原師)長期休養明けを使いながら少しずつ上向いている。ハンデはかわいそうだけど、得意の福島でいいところを見せてほしい。

 ▼マジェスティハーツ(松永昌師)しまい重点で抜群の動きだった。以前に比べると自在性が出てきた。あとはノリ(横山典)がどう乗るかでしょう。

 ▼マーティンボロ(鮫島駿)2週前はモサッとしていたけど、今日は反応が良かった。道悪はこなせそう。他の馬が苦にするなら、むしろ歓迎です。

 ▼メイショウカンパク(三浦助手)良くなっているし、ここ最近では一番の出来。

 ▼メイショウナルト(上田助手)しまい重点でいい動きだった。使いつつ筋肉の張りも出てきた。福島に替わるのもプラス。

 ▼ヤマニンボワラクテ(藤懸)いい感じでした。2走前は少し疲れがある…って感じだったけど、当時よりフレッシュです。

続きを表示

2016年7月7日のニュース