綾小路きみまろ 独特すぎる“健康法”に異例の事態 番組側「※あくまでもきみまろさん個人の測り方です」

[ 2026年2月6日 14:23 ]

綾小路きみまろ
Photo By スポニチ

 漫談家の綾小路きみまろ(75)が、6日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。独特な血圧計の使い方に番組テロップで注釈が入った。

 司会の黒柳徹子から「健康面で気を遣ってらっしゃることってあるんですか?」と聞かれると、綾小路は「血圧を毎日測ってます。毎日測ってるんですけど、数値が良くなるまで測ってる」と打ち明けた。

 綾小路は「ダメなんですけど」と苦笑いしたが、番組ではテロップで「※あくまでもきみまろさん個人の測り方です」と注釈が入った。

 「測るたびに数値が違う。上がったり下がったり」という綾小路に、黒柳も「気分によって違うって言いますよね」と理解を示したが、「数値が良くなるまで測って、5回とか10回とか。そうすると、125とか下が85とか75になったら止めますね」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年2月6日のニュース