松下奈緒 怒った姿を見たことがない共演女優明かす 「人間力」に納得「たおやかなんですよ」

[ 2025年12月28日 16:40 ]

松下奈緒
Photo By スポニチ

 女優の松下奈緒(40)がパーソナリティーを務める26日深夜放送のJ-WAVE「KENEDIX CROSSROADS」(金曜深夜0・30)で、怒った姿を見たことがない先輩女優について語った。

 この日のゲストの女優・内田有紀とはNHK連続テレビ小説「まんぷく」(2018年後期)で姉妹役で共演。19年のWOWOWドラマ「引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」では上司と部下役を演じた。

 内田について「考え方の間口が広いんでしょうね、有紀さん。許せる許容範囲が広いんじゃないですか」と話し、内田が「許すのは好きかも」と返すと、「そこが大きいんだ、やっぱり。人間力が。だってイラッとか怒ってる有紀さん見たことないですよ」と納得の様子。

 「ウソ!怒ってるよ」と笑う内田に、「怒ってるように感じさせない…たおやかなんですよ。絶対に怒らない現場とか怒らない世界ってないじゃないですか。でもそれを相手に感じさせない空気感をお持ちなんですよ」と印象を語った。

 内田が見た松下は「イラッとしても笑いに変える」タイプだという。松下は「イライラする自分が嫌なんですよ。怒る自分が嫌だからテヘッって言っちゃう」と理由を明かす。

 内田は11月に50歳の誕生日を迎えた。「笑いに変えるのは自分の健康にも大事なことで、顔にも姿勢にも出るから。いい年の取り方したいって思うと何でも許していかないと、嫌な顔になっていく」と自身の考えを明かしつつ「修業だよね」と笑う。嫌なことがあっても「そのために与えられてるのかなって、おお来た来たって思う」と前向きに捉えているという。

 そして「後は言い方ね。言い方気を付けましょうね、お互い。強くなってくるから。“ちょっとこれこうして”って言うだけでも随分パワーを感じられる方もいらっしゃるんですよ」と年齢を重ねて周囲に“圧”を感じさせないように気を付けていると明かすと、松下も「みんな気を付けて!」とリスナーに呼び掛けていた。

続きを表示

「松下奈緒」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年12月28日のニュース