北川景子 社会システムの変化に悩み「私なんかどうやって付いていけばいい?」

[ 2025年11月27日 23:05 ]

北川景子
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(39)が、27日放送のTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜後10・00)にゲスト出演し、自身の弱点を打ち明けた。

 番組では、「嵐」櫻井翔(43)と2人ロケへ。映画化もされたドラマ「謎解きはディナーのあとで」で、お嬢様と執事役で共演しているが、2人きりでのロケは10年ぶりという。

 櫻井との合流前には、大好きな和洋の幻スイーツの店へ。舌鼓を打ちながらも、2児のママらしい悩みを口にした。「子供を水族館とか動物園に連れて行くのも、事前にネットで何時何時に入場でって、チケットを取るんですけど。それが今度、メールでQRコードが送られてきて、“ピッ”として入るみたいな。あれも本当に難しい」。メカに弱いことを自ら明かした。

 近年、ネット予約などIT技術が至るところで使われるようになった。「電話予約したり、その場でボタンで食券とかも買っていた時代に生きていたから、凄くスマホで全部やるというのが不安で。本当にこれで入れるのかなって疑いながら、大丈夫なんだよね?って」。しっかり予約できた実感がないまま、現場へ向かうという。

 さらに最近、もう一つの悩みの種が。「一番ショックだったのが、回転ずし。今、回転ずしも“ピッ”です。回っているものを取るスタイルじゃなくて、自分でタブレットで注文したのが凄い高速でばーっと来て。取り終わって“ピッ”て押したら、皿もビューって帰っていくみたいな」。そう打ち明け、「私なんかどうやって付いていけばいい?って感じですよね」と嘆いていた。

続きを表示

「北川景子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年11月27日のニュース