堺雅人 中退の早稲田大学、所属していたサークルは… ストイックすぎて疲労骨折「修行僧の集まりみたい」

[ 2025年11月23日 17:08 ]

俳優の堺雅人
Photo By スポニチ

 俳優の堺雅人(52)が23日に公開された「サンデージャポン」のYouTubeチャンネルに出演。自身のルーツを明かした。

 高校時代は演劇部に所属、中退した早稲田大学では演劇研究会に所属していたという堺。「入ってしまった。そこはもう修行僧みたいな人たちが集まるとこで」と振り返った。

 活動について「朝から晩までお芝居のとこばっかり考えて。走ったり、ブリッジとか鬼ごっことかするんですよ」と語ると、聞き手の爆笑問題・太田は「わかる」と爆笑。「体力作りから始めるバカいるよね」とすると、堺も「そうなんです」と目を見開いた。

 さらに、体力作りのためのマラソンのせいで「疲労骨折しましたもん」。「芝居らしいことやらなかったですね」と笑った。

続きを表示

「堺雅人」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年11月23日のニュース