ワールドシリーズ第7戦が地上波放送なし「今日こそ」「マジか…」の声 大一番はNHK BSで放送

[ 2025年11月2日 13:20 ]

ワールドシリーズ<ブルージェイズ・ドジャース(7)>5回、ドジャース・大谷は安打を放ち雄叫びを上げる(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 ドジャースは1日(日本時間2日)、敵地でのブルージェイズとのワールドシリーズ(WS)第7戦に臨んだ。両軍3勝3敗で迎えた大一番の試合だが、日本では地上波放送がなく、ネット上ではさまざまな声が寄せられた。

 今回のWSはNHKが全戦を生中継しているが、優勝のかかる今日の第7戦はNHK BSで放送。地上波放送はなかった。ちなみに前日の第6戦はNHK総合で生中継されていた。

 大一番だけにネット上では「最終戦は地上波なし…」「日曜日にWS優勝決まる試合やってるのに地上波で放送してない」「NHKはこれをなぜ地上波にしなかったの」「え!!ドジャースって地上波でやってないの」「もし今日もNHK総合で放送してたら視聴率とんでもない数字取っただろうね」「観たいのに観られない人いますよね」「マジかー」「今日こそ地上波でやるべきだった」と、さまざまなコメントが寄せられた。

 この試合は大谷翔平投手が「1番・投手兼DH」で先発出場。さらに山本由伸投手がリリーフ登板。6回1失点で勝利投手となった10月31日(日本時間11月1日)の第6戦に続く、連投のマウンドに立った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年11月2日のニュース