岡村隆史 自宅での飲酒をやめたワケ “殿堂入り”した衝撃事件に共演者あ然「取り返しがつかない」

[ 2025年10月14日 15:30 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(55)が13日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)で、自宅でのハプニングについて語った。

 この日番組VTRでは「カッコ悪過ぎるパパの姿ランキング」を特集。関西の子供達300人に聞いた意見として、「第1位:しゃべらない」「第2位:泥酔している」「第3位:ファッションがダサい」を発表した。

 このうち2位の「泥酔」については、「酔っ払ってウザい」「柿ピーとか買ってるからダサい」「フラフラでこけたりして、アザとか凄いから嫌」などの意見が。また1位については「無口なお父さん嫌」「明るい家を作るような人になってほしい」「パパが声小さ過ぎる」などの声を紹介した。

 これを受けて、岡村は「お酒は大丈夫、もう家で飲んでないもん」とキッパリ。事情を知るお笑いタレント・なるみが「やめたもんな」と話を振ると、岡村は「やめた!正直、脱糞したから」と打ち明け、スタジオでは爆笑が起こった。

 「やらかしまくったからな」というなるみに、岡村は「殿堂入り」と断言。「子供のトイレトレーニングの最中に漏らしたから。こんな状態でな」と、便器を抱えてぐったりした様子を再現。進行役の吉本新喜劇・すっちーは「何にも履いてない?」と確認、なるみが「キッズが(トイレのドアを)開けたわけやろ?」と質問を重ねた。

 すると岡村は「開けて、遠くで(子供の声で)“パパ、大きいのしてるね”って」と告白。すっちーは「これもう取り返しがつかないですよね。何をしようが」とあ然。なるみは「挙げ句1位の声小さい。2位と1位よ、ほら」と、当てはまり過ぎるランキングを指摘したが、岡村は「それがあったから、お家でお酒も飲まへんし、そんなに泥酔することもない。自分の感覚で飲ませてもらってますから」と胸を張っていた。

「岡村隆史」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年10月14日のニュース