松岡昌宏 “松兄”と呼び始めた人物明かす「まだ会ったことない時にコンサートで…」

[ 2025年10月5日 22:42 ]

松岡昌宏
Photo By スポニチ

 元TOKIOの松岡昌宏(48)が5日放送のTBS系「日曜日の初耳学 秋の2時間SP」に出演。愛称“松兄”の呼び始めた人物について明かした。

 番組内では“松岡軍団”相関図が紹介された。「ベテラン小僧」「中堅小僧」「若手小僧」の3種類に分類されており、「ベテラン小僧」に嵐の相葉雅紀、松本潤ら、「中堅小僧」にHey!Say!JUMPの伊野尾慧、「若手小僧」にはTravis Japanの松田元太らが名を連ねた。

 松岡は「そもそもアニキキャラみたいなのを作られたとしたら、相葉なんです」と説明。「松兄っていう言葉を言い出したのは相葉なんです」と名付け親を明かした。

 「しかも僕、この子(相葉)とまだ会ったことない時に、コンサートで“松兄、松兄”って言ってたらしく、それをアイドル雑誌の方から聞いて、“いやあもう、相葉くんが松兄、松兄って言ってるけど、可愛いね”って言ったから、“誰だ、その子”みたいな感じで」と当時を振り返った。

 その後、よく飲みに行く間柄になったという。

続きを表示

「TOKIO」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年10月5日のニュース