お笑いコンビ・プール 10月末で解散 高橋は芸人継続、小海は「何も決まってません」

[ 2025年9月25日 22:52 ]

プール小海X(@pool_koumi) から
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「プール」が25日、10月末でのコンビ解散をそれぞれのX(旧ツイッター)で発表した。

 高橋おとうと(35)は「【ご報告】」と題し、「プールは10月末で解散します!9年間ありがとうございました!皆様大変お世話になりました!」と感謝の投稿。「今後も芸人は続けさせて頂きます!ありがとうございました!!」と、今後の活動継続も明らかにした。

 小海正紀(34)も「この度、10月末で解散する事になりました」と報告。「相方の高橋、僕らを見に来てくださった皆様、先輩、後輩、同期、スタッフさんありがとうございました。全ての皆様おかげでここまで続けてこれました。大変お世話になりました!今後については何も決まってませんが決まり次第また報告させてもらえばと思います(原文まま)」とつづった。

 コンビ活動終了まで残り1カ月あまり。小海は「10月まで好きなネタやらせていただきますので何卒よろしくお願いいたします!」と呼びかけた。

 コンビは17年4月に結成。コントでは21~24年に準々決勝進出。漫才では23年のNHK新人お笑い大賞で本選に進んだ。また「ラヴィット!」や「深夜のハチミツ」などにも出演した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年9月25日のニュース