カンテレ「旬感LIVE とれたてっ!」10月期から関東進出 司会の青木源太「大きなやりがいに」

[ 2025年8月27日 14:45 ]

「旬感LIVE とれたてっ!」の司会を務める青木源太(C)カンテレ
Photo By 提供写真

 フジテレビ系列の関西テレビ(大阪)の平日午後の生情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」が本紙既報通り、10月期から関東地区でも放送されることが27日、発表された。9月29日から午後2時48分~3時42分の枠での放送となる。現在フジでは午後1時50分から約2時間、ドラマの再放送などを行っている。平日午後に情報番組を放送するのは、2022年12月に終了した「ポップUP!」以来、約3年ぶりになる。

 「旬感…」は2023年に関西ローカルの番組としてスタート。フリーアナウンサーの青木源太(42)が司会を務め、関西で活躍するお笑いタレントらが多く出演。生活情報から芸能ニュースまで幅広く扱う内容で親しまれている。

 関東進出を受け、青木は「率直にうれしいですね。共演者の皆さん、スタッフの皆さんと力を合わせて日々番組作りをしていて、とても良い雰囲気の中、僕自身充実した日々を過ごしています。より多くの皆さんにこの番組を見ていただけることは、大きなやりがいにつながります!」とコメントした。

 また、お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(64)や小籔千豊(51)らレギュラー陣に触れ「関西らしく例えるなら、レギュラー陣の皆さんは“味の濃いソース”だと思っています。関東地区で放送するにあたり、皆さんの味付けを変えることはしない。ただ、関東地区の皆さんが召し上がりやすいように切り分けてお届けすることがMCとしての役割かなと思っています」と意気込んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年8月27日のニュース