坂本冬美「2度と見られないステージに」 10月10日から大阪で「弁天お春騒動記…」

[ 2025年8月26日 20:22 ]

「今回限りのプレミアムなステージになるはず」と胸を張る坂本冬美(中央)と一路真輝(左)、中村梅雀
Photo By スポニチ

 演歌歌手の坂本冬美(58)が26日、大阪市内で主演舞台「坂本冬美特別公演 弁天お春騒動記/Premium Stage2025」(10月10~31日、大阪新歌舞伎座)の取材会に共演の一路真輝(60)、中村梅雀(69)とともに登壇した。

 激動の明治時代を舞台に“女ねずみ小僧”ならぬ、芸者で瓦版屋の弁天お春(坂本)の奮闘を描くオリジナル。一路と中村が華族の夫婦役で、お春との“実は、実は”が重なる展開で、坂本は「台本読んでるだけで笑える展開で、ワクワクするような役」と笑顔を見せた。

 2部の「Premium…」では坂本のヒット曲はもちろん、元宝塚歌劇団雪組トップスターの一路、同じく宝塚の星組トップ娘役だった夢咲ねね(41)らがミュージカルナンバーを披露するほか、坂本と一路のデュエットや、中村がベーシストとしてセッションする場面もあるという。坂本は「2度と見られないような、演歌歌手の私とは思えない、今までにないステージになるはずですし、気合十分です」と目を輝かせた。  

「坂本冬美」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年8月26日のニュース