三村マサカズ 娘に嫌われないための「さしすせそ」披露 「こういうの嫌なんだよ絶対」

[ 2025年8月24日 16:20 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(57)が23日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(土曜深夜1・25)に出演。娘に嫌われないための「さしすせそ」を明かした。

 ゲストは出演せず、アンケートの回答をもとにさまぁ~ずがトークする番組。この日は“紙ゲスト”の俳優・勝村政信にアンケートを実施した。

 アンケートの中には「娘さんが大好きだそうですが、娘さんに嫌われないための『さしすせそ』を教えてください」という質問が。

 これを受け、まず三村が自身のさしすせそを披露。「触らない」「しかとされてもぐっと我慢」「裾が乱れるとか言わない」「洗濯ものを見ない」「“そうなの~”って言う。優しく」。

 一方、勝村の回答は「さわらず」「しらず」「すんどめ」「せかさず」「そっと」で、「基本的には距離感が大事かなと」とコメント。

 三村は「やっぱりね、娘からしたらこういうの(触るのは)嫌なんだよ絶対」「(距離感が大事なのは)同じこと思いました。娘、きのう遊びに来たんですけど、1番近付いてもテーブルの斜めと斜めで。そこから先、行かなかった気がする。隣にピタっと座ってみたい。小学校3、4年以上になったら嫌われそうでできない」と語った。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年8月24日のニュース