みなみかわ 天の声担当した特番がレギュラーに!まさかの出演者変更 自身の代わりは「上位互換」

[ 2025年8月21日 17:58 ]

みなみかわ みなみかわの妻のインスタグラム(@minamikawa_to_moushimasu)から

 お笑いタレントのみなみかわ(42)が20日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演。出演した番組がレギュラーに昇格するも、まさかのキャスティング変更が行われたと明かした。

 「最近ショックやった話なんですけど…」と切り出したみなみかわ。いとうあさこと元「ラーメンズ」片桐仁で「動物のVTRを観る」特番があったという。自身はかわいい犬のキャラクターの「天の声」として出演した。

 番組からは「このワンちゃん、かわいいけど、毒舌でお願いします」とリクエストが。「でも正直、その動物のかわいい映像に毒舌って、ちょっと難しいですよ。いとうあさこさんとかに対して毒舌言うのも、理由なさすぎて…」と試行錯誤。

 収録後、不安な自身だったが、スタッフからは「良かったです」と好評。その後、その番組がレギュラー放送されることになった。

 ところが「天の声がしっかり『バイキング』小峠(英二)さんに変わってました」と告白。「上位互換のスキンヘッドに変わってました」と嘆いた。

 さらに「片桐さんも、亀梨(和也)さんに変わってました」とここでもまさかのキャスティング変更。共演者からは「もう違う番組ですよ」との声が上がり、笑いが起こった。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年8月21日のニュース