相席・山添寛 さらにブレークしそうな芸人「もういっちょいく」裏回し、ツッコミ…「全部やってる」

[ 2025年8月21日 14:15 ]

「相席スタート」の山添寛
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」山添寛(40)が20日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演。さらなるブレークが期待できる芸人を明かした。

 山添が「もういっちょいく」と、さらなる飛躍を期待したのは「コロコロチキペッパーズ」のナダル。「ネルソンズ」青山フォール勝ち、「ちょんまげラーメン」きむ、ナダルのポッドキャスト番組「青山・きむ・ナダルの人間成長ラジオ」でのナダルの立ち居振る舞いを挙げた。

 「そのラジオは青山ときむが普段、相方より前に出ずに控えめにしている部分をむき出しにして、言いたいこと全部言ってて面白いんです」とした上で「その2人が言い過ぎたりすると、このバランサーをナダルがやったり、裏回しやったり。2人がもめたら、最後のまとめのツッコミをナダルがやって…全部をナダルがやってるんですよ!」とマルチな才能を告白。「それで視聴者も、芸人たちも“ナダル、凄い”ってなってて」と明かした。

 これにスタジオの共演者は「凄いなナダル」「ナダルそんなことなってんねや」と驚きの声が寄せられた。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年8月21日のニュース