吉本興業所属の男女コンビが解散 「細かすぎて…」4回出演、今後も芸人として活動「モノマネは2人で」

[ 2025年8月20日 13:01 ]

「ミラクル=ロマンス」二口りぼ~なすのインスタグラム(@futakuchi26)から (左から)二口りぼ~なす、稲田ケバブ丸

 二口りぼ~なすと稲田ケバブ丸からなる吉本興業所属のお笑いコンビ「ミラクル=ロマンス」が20日、コンビを解散することを発表した。

 二口りぼ~なすは自身のX(旧ツイッター)で「ご報告」と題し、「ミラクル=ロマンス 解散しました!」と報告。コンビの2ショットを添え「お世話になった皆様ありがとうございました!!」とつづった。

 続けて「細かすぎて伝わらないモノマネに4回出演させてもらえたのは相方のおかげでした!感謝です」とコメント。今後の活動については「お互い芸人は続けます!相方も探します!よろしくお願いいたします!」と明かした。

 相方の稲田ケバブ丸もXを更新し、「ミラクル=ロマンス解散しました!!」と報告。その一方で「これからもモノマネは2人でやります」とし、「皆様ありがとうございました」と結んだ。

 「ミラクル=ロマンス」は2022年に結成した男女コンビ。「M-1」グランプリの公式サイトによると、25年大会の1回戦に出場する予定だった。フジテレビ「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」では「浜辺美波が掴むそばの量」というモノマネを披露し、浜辺美波本人がコメントする場面があった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年8月20日のニュース