三代目JSB今市隆二「“殺すぞ”は運転手に向けてではない」「乗車前に別の人ともめてイライラ…」

[ 2025年7月31日 19:35 ]

今市隆二
Photo By スポニチ

 今年4月にタクシー運転手を「殺すぞ」と脅し腕を引っ張ったとして脅迫と暴行の疑いで書類送検されたダンス&ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS」の今市隆二(38)。捜査関係者によると、飲食店から帰る途中で酔った状態で知人男性とタクシーに乗車。警視庁の任意の取り調べに対して「タクシーに乗る前に別の人ともめてイライラしていた」というような内容の話をしていたことが分かった。

 また「殺すぞ」との言葉については「殺すぞとは言ったが、運転手に向けて言ったのではない」というような話をしていることも判明した。

 今市氏はタクシーの車内で「殺すぞ」などと脅し、男性運転手に腕を引っ張るなどして暴行を加えた疑い。また、運転席と後部座席の間にあるアクリル板を複数回にわたって殴ったという。警視庁は認否を明らかにしていない。

 書類送検した際、警視庁は刑事処分の判断を検察に委ねる「相当処分」の意見を付けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年7月31日のニュース