高島礼子 50代でインスタ挑戦 最近できるようになったことは…「1人だと寂しいんだけど」

[ 2025年7月10日 19:54 ]

高島礼子
Photo By スポニチ

 女優の高島礼子(60)が10日放送のTOKYO FM「坂本美雨のディア・フレンズ」(月~木曜前11・00)にゲスト出演し、インスタグラムを始めて“できるようになったこと”を明かした。

 番組パーソナリティーの歌手・坂本美雨から「やってみたいけど、まだできていないこと」を聞かれると「たくさんありすぎて…自分の中で“何事にも挑戦する”が座右の銘で。だから何でもいいからやってみたいんです。何かお話をいただいたらやる」と説明。

 「最近だったらゴルフを始めたりして」と明かし、「前はゴルフとか全く考えていなかったんですけど、何でも挑戦してみなきゃなって。ずっと誘っていただいていたんですけど、ゴルフのために朝早く起きるのがもう理解できなくて」と何年も渋っていたと告白。それでも「やっと最近、挑戦する限りはしっかりやろうと」始めてみたのだという。

 ゴルフを始めて「ゴルフ仲間ができてきて友達関係も幅広くなって。ゴルフのお陰でいろんな出会いがあって、そこがまたいいですよ」と高島。

 2021年にはインスタグラムの公式アカウントを開設したが「本当に始めて良かった」としみじみ。「いい年齢だし今さらインスタグラムを…と思ったんですが始めたことがきっかけでやりたいことが増えてきた」と言い、「恥ずかしいなって思うのも載せちゃっていいんだっていう勇気が湧いてきた。だから最近1人ラーメン、1人焼き肉ができるようになって」と意外な外食スタイルを明かす。

 「1人だと寂しいんだけどインスタに投稿すると“私もよくやります”とかコメントくださる方を見て安心できるようになった。大勢の友達ができたみたいな感覚になっている」とSNSの楽しさを語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年7月10日のニュース