原田泰造 過酷すぎたコント番組 車椅子で現場入りした大物芸人の姿目撃「朝から晩まで撮ってて…」

[ 2025年7月4日 12:27 ]

原田泰造
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造(55)が4日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。かつて共演した番組での人気芸人について語った。

 「またコント番組をやってみたいっぽい」との質問に、「ガッツガツのやつじゃなくてユルいやつ」との注文をつけつつマルの札で回答。「もう"笑う犬"なんか大変だったから」とフジテレビの人気コント番組「笑う犬」を回想。「朝から晩まで撮ってて、もうちょっとね…どうやってセリフを覚えたのか、どうやってセリフを忘れるのかとか、あの時よくやってたなと思った」と振り返った。

 さらに「1日に何本ぐらい撮ってただろう…後ろにスタッフがいるから聞きに行きたいぐらい」と、当時の記憶も定かでない様子。「セットがいっぱいあって、真ん中に溜まりがあって、その日の台本がドンって置いてあって、その日の次やるのを覚えて」と、過酷な収録だったことを明かした。

 しかし「ある時さ、俺スゲェなって思ったのが、(ウッチャンナンチャンの)内村さんが車椅子でやって来て。体の調子が悪くて」と告白。「でも内村さんのコントがいっぱいあるから、車椅子から立って本番やって笑わせて、また車椅子で帰って行った」と明かすと、スタジオでは驚きの声が。原田は「内村さんスゲェって」と改めて感心していた。

続きを表示

「原田泰造」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年7月4日のニュース