とろサーモン久保田 賞レースで1点付ける観客に…「論破しときたいなとは思った」

[ 2025年6月24日 13:14 ]

「とろサーモン」久保田かずのぶ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とろサーモン」久保田かずのぶ(45)が23日深夜、テレビ朝日「耳の穴かっぽじって聞け!」(月曜深夜1・58)に出演。お笑い賞レースの採点について語った。

 この日は、5月に開催された「THE SECOND」の準優勝コンビ「囲碁将棋」の2人がゲスト。一般審査員100人による「とても面白かった」で3点「面白かった」で2点「面白くなかった」で1点という同大会の採点方式について話題が展開された。

 決勝で囲碁将棋のネタに2人が1点を付けていた。久保田は「自分がもし『THE SECOND』に出てて、1回戦で勝ったとしても、1点入れてる人が居たら論破しときたいなとは思った」とぶっちゃけ。「こういう大会ですけど、1点ってどうなんですかね?って」と語った。

 MCトークでそれを伝えるのかと質問を受けると「俺は言っちゃうかも」と即答して「もう次1点押すなよ?お前っていう…やってることヤバイでって言うかも、アプローチとして。(1点を付けられたことを)笑いにしたくない。なめんなよって」と持論を展開。MCの「ウエストランド」井口浩之は「下手したら久保田さん(客席に)降りていく可能性あるから」と茶化して笑いに変えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年6月24日のニュース