小久保寿人 日テレ系「恋愛禁止」でストーカー役に挑戦「すごいエネルギー持って物語を引っ張る存在」

[ 2025年6月11日 19:45 ]

7月期の日本テレビ系ドラマ「恋愛禁止」に出演することが決定した小久保寿人
Photo By 提供写真

 俳優の小久保寿人が7月期の日本テレビ系ドラマ「恋愛禁止」(7月3日スタート、木曜後11・59)に出演することが決定した。

 同作は演出を務める長江俊和氏の同名小説が原作。ドラマオリジナル要素を加えた原作と違う結末が待つ恋愛ホラーサスペンス。小久保は女優の伊原六花演じる主人公の元恋人で、別れた後も執拗に追い回す役柄。

 演出家の蜷川幸雄さんが育てた最後の秘蔵っ子として、舞台を中心に活動。近年では映画「キングダム2 遥かなる大地へ」やドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」など映像作品にも出演し、高い演技力で注目を集めてきた。

 「自分の芝居の良し悪しでこのドラマ全体の方向性が決まる。そう言っても過言ではない」と、台本を初めて読んだときに強いプレッシャーを感じたという。それでも「物語の前半をものすごいエネルギーを持って引っ張っていかなくてはいけない存在なので、クランクアップのその日まで精一杯向き合っていけたらと思っています」と決意を語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年6月11日のニュース