B'z松本孝弘 体調不良で主催イベント「UNITE #02」出演見合わせ「心よりお詫び…必ず元気に」

[ 2025年6月11日 20:00 ]

「B'z」松本孝弘
Photo By 提供写真

 ロックバンド「B'z」のギタリスト松本孝弘(64)が体調不良により、主催イベント「B’z presents UNITE #02」への出演を見合わせると11日、発表した。公式サイトが伝えた。

 松本は体調不良により医療機関で受診、療養が必要と診断された。「メンバー、スタッフで協議の上、公演直前で大変申し訳ございませんが、B’z presents UNITE #02への出演を見合わせさせていただくこととなりました」と伝えた。

 UNITE #02自体は「ぜひ開催してほしい」との松本の強い希望から、ボーカルの稲葉浩志とサポートメンバーで予定通り開催する。今後については、「一日でも早く元気な姿で皆様の前に戻れるよう」まずは体調回復に努めるとした。

 松本は「この度は僕の健康上の理由でファンの皆様、関係者の皆様に多大なご迷惑、ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。僕自身も本当に楽しみにしていたB’z主催のイベント“UNITE”に出演できないのはとても悔しく、残念でならないのと同時にこのイベントを楽しみにしてくださっていたファンの皆様、共演者の皆様に心よりお詫びいたします。この先まだまだ音楽活動を続けるためにも、今回は大事を取って出演を断念しました事、ご理解頂けましたら幸いです。必ず元気になってLIVE-GYMのステージに戻って来たいと思います!」とコメント。

 また、稲葉も「急なお知らせでファンの皆様にはご心配をおかけすることになり本当に申し訳ありません。私にとってはB’z=松本孝弘なので、彼無しでのB’zの作品のパフォーマンスは考えていませんし、ファンの皆様も同じ気持ちだと思います。ただ、今回のUNITE#02に限ってはなんとかやり遂げてほしい、との想いを松本から伝えられ、ここはバンド、スタッフと力を合わせ、UNITEの名の元にこのライブを敢行することと致しました。当日は私とバンド、一丸となって全力で歌と演奏をお届けする所存です。この状態での開催を承諾していただいた、THE YELLOW MONKEY, マキシマム ザ ホルモン, MAN WITH A MISSION, ONE OK ROCKの皆様には心の底から感謝申し上げます」とコメントした。

 「B'z presents UNITE #02」は6月21、22、28、29日にKアリーナ横浜で開催。B'zとともにTHE YELLOW MONKEY、マキシマム ザ ホルモン、MAN WITH A MISSION、ONE OK ROCKが出演する。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年6月11日のニュース