宝塚・花組公演開幕 人気ゲーム「悪魔城ドラキュラ」の世界が宝塚に

[ 2025年6月7日 16:20 ]

ゲームの世界をベースにしたミュージカル「悪魔城ドラキュラ~月下の覚醒~」で熱演する宝塚歌劇団花組トップスター永久輝せあ(撮影・中辻 颯太)
Photo By スポニチ

 宝塚歌劇団・花組トップスター永久輝せあ(とわき・せあ)主演の話題作「悪魔城ドラキュラ~月下の覚醒~」「愛,Love Revue!」が7日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した。

 「悪魔城…」は同タイトルの人気ゲームを舞台にしたアクションミュージカル。フランス革命期を舞台に、永久輝はドラキュラと人間の間に生まれた“400歳の青年”アルカードを熱演。実の父と対峙する自身の宿命を前に、時に憂いに満ちた表情を浮かべ品格をたたえたミステリアスな貴公子で大劇場の舞台を支配した。

 ウエーブがかったロングヘア、長いマントにロングブーツと永久輝の最も得意とするコスチュームでも魅了。トップお披露目公演で見せた前作の天使から一転、闇の世界観を表現し「天使でもドラキュラでも。人でも人でなくても役と向き合う中で、役を深めていく作業は変わりない」と語っていたように、丁寧な役へのアプローチでファンタジーの世界を築き上げた。

 トップ娘役、星空美咲(ほしぞら・みさき)演じるヴァンパイアハンター、マリアとの“ツンデレ”なやりとりもファンの心をくすぐり、聖乃あすか扮(ふん)するリヒター、ドラキュラ役の輝月ゆうま(きづき・ゆうま)と個性あふれるキャラクターも躍動した。

 一転、2部のロマンチック・レビュー「愛…」はパステルカラーあふれる夢の世界。スタイリッシュな中にも伝統的な宝塚らしいショーを展開し、永久輝が「今の花組のダンス力が生きているのでは」と自信をのぞかせるステージとなった。公演は7月20日まで。東京宝塚劇場では8月16日~9月28日。

【スペシャル紙面】6月10日付のスポニチ大阪版では、兵庫・宝塚大劇場で開幕した宝塚歌劇団花組トップスター・永久輝せあ主演の「悪魔城ドラキュラ」「愛,Love Revue!」を、カラー面1ページを使用して大特集。

 Yahoo!ショッピング内「スポニチ大阪」=別掲=では、大阪最終版と広島最終版のバックナンバーを販売します。当日はそれぞれの写真を替えて掲載予定です。ぜひお買い求めください。

続きを表示

この記事のフォト

「宝塚歌劇団」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年6月7日のニュース