粗品 仲良しの超人気タレントは「運命を感じるような」存在 素顔は「戦場の女ですよ」「ツッコミも…」

[ 2025年6月5日 14:03 ]

粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(32)が5日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にVTR出演。仲良しのタレントの素顔を明かした。

 この日のゲストは「あのちゃん」ことタレント・あの。番組ではあのを良く知る人物として、粗品に事前取材を行った。

 VTRに登場した粗品はあのとの出会いと交流について、バラエティー番組での共演だったと言い「2、3年前ぐらいから共演の機会が増えまして。この1週間は相方のせいやよりあのちゃんと会ったかなあ」と明かした。

 「ちょっと大げさに言うと運命を感じるような。そんな人だと思いますねえ」と言い切った。

 粗品はあのの「~っぽい」ところについて「あのちゃんは、ほんまの時声怖いっぽい」と表現。「2人でオンラインのゲームを、ボイスチャットしながらやったことある。銃撃戦系のゲーム、みんなでウワーってチームを組んでやってたんです」と回顧。

 最初はあのからいつもの可愛らしい声でゲームのやり方を教えてもらっていたものの「近づいたらアカン球体が急に飛んできて」。粗品が「これなんなん?」と言おうとすると「あのちゃんがすぐさま“それから離れろ!”って。『VIVANT』の阿部寛やん。怖すぎる。戦場の女ですよ、あいつは」と話して笑わせた。

 粗品はさらにあのの素顔として「ツッコミもできるっぽい」とのイメージを披露。「プライベートの時に出た名ツッコミあるんですけど、これ僕嫉妬したんですけど」と切り出すと、ある時、「寒なってきたなあ」と語りかけたが無視され、もう一度低い声で繰り返したところ「『手紙?』」との言葉が返ってきたとした。

 「『手紙』っていうのは、アンジェラ・アキの『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』の中で“今を生きている 今を生きている”って2回言うんです」と説明すると、「これしびれたなあ。これを“アンジェラ・アキの『手紙』の終盤か”って言うわけじゃなくて、ほんまに脳味噌でスパーンと反射で言うてるって。いやあのちゃんやっぱおもろいな、ツッコミできますよと思いました」と絶賛した。

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年6月5日のニュース