中島健人 意外な交友関係明かす“アジア版グラミー賞”アンバサダーとしてレッドカーペット登場

[ 2025年5月22日 18:25 ]

<MUSICAWARDSJAPAN2025> レッドカーペットに登場した中島健人 (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 アジア版グラミー賞といわれる新音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」の授賞式が22日、ロームシアター京都で開催。授賞式に先立ち、俳優で歌手の中島健人(31)がレッドカーペットに登場し、華やかな幕開けを飾った。

 中島は、同イベントの魅力を発信する公式“MAJレッドカーペットアンバサダー”に就任。トップバッターとして登場すると、続々と登場するアーティストたちにその場で直撃インタビューを行い、会場を盛り上げた。

 1組目に登場したのは男女ユニットの「YOASOBI」。中島はAyaseに無茶ぶりをされる場面があり「プライベートで交流があるので」と親交があることを明かした。ikuraは「嬉しい限り。作品といっしょに良い思い出が作れたら良いな」と喜びを語り「楽曲の世界観を最大限つくっていただいた。ファンの期待に応えられるように精一杯がんばりたい」とこの日のパフォーマンスへの抱負を語った。

 21日に開催されたPremiere Ceremonyでは40部門の最優秀作品・アーティストを発表。2日目のこの日は、最優秀楽曲賞など主要6部門を含む22部門が表彰された。

 同音楽賞は米グラミー賞をモデルに全62部門を創設。候補入りしたアーティストやレコード会社関係者ら5000人以上の投票によって決定した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年5月22日のニュース