断捨離中の磯野貴理子 洗濯機も靴も服もどんどん処分…それでも捨てられないもの 森尾由美「大事だよね」

[ 2025年5月12日 06:30 ]

タレントの磯野貴理子
Photo By スポニチ

 タレントの磯野貴理子(61)が11日放送のフジテレビ「はやく起きた朝は…母の日スペシャル」に出演。今年に入ってから“終活”を始めて断捨離を行っているが、それでも捨てられないものを明かした。

 同番組は3月30日に地上波レギュラー放送が終了し、4月以降は有料のCS放送「フジテレビTWO」に移動して毎月第2日曜日の同時間帯に放送されている。この日は「母の日スペシャル」として地上波で1時間のスペシャルが放送された。

 3月2日の放送では乾燥機能付き洗濯機が故障するも買い替えをやめ、“洗濯機なし生活”が20日間ほど経過したと明かしていたが、この日の番組でも「洗濯機ない生活が4カ月ぐらいになる。もう全然必要ないね」と告白。毎日手洗いをし、シーツなどの大物はコインランドリーを活用しているという。

 そして「やっぱり自分の手で絞るのは限界がある」として手洗いでは脱水が大変なバスタオルは「全部捨てました、凄い量」とこちらも断捨離。ほかにも高いヒールの靴も処分し、洋服も「いっぱいあるから古着屋さんへ持っていくことにした」と話し、共演の松居直美と森尾由美を驚かせた。

 ヒールの靴が必要ない理由として「この年でもう結婚式も呼ばれないだろうな」と話すと、「いや、呼ばれるでしょ?」と松居。そして「直美ちゃんが結婚したら行こうかな」と言うと、松居は笑いながら「着物で来てくれたよね、私の結婚式」と自身の結婚式を振り返った。

 磯野は「今度も着物にしよう。着物好きだから今度も着物着て行こう。着物いいの、着ないのあるから…着物は捨てないもんね」と着物はとっておくと話すと、森尾も「着物は大事だよね」とうなずいた。

続きを表示

「磯野貴理子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年5月12日のニュース