中田英寿氏 日本代表監督やってもいい?にぶっちゃけ回答「自分が選手をやってただけに…」現役時代は

[ 2025年4月18日 16:32 ]

中田英寿氏

 サッカー元日本代表の中田英寿氏(48)が18日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。サッカーの指導について語った。

 中田氏はサッカー元日本代表で親しくしているという前園真聖氏と共に、自身がオーガナイザーを務める日本食文化の祭典「CRAFT SAKE WEEK 2025 at ROPPONGI HILLS」の会場から出演。

 番組のスタジオからMCのフリーアナウンサー・神田愛花が「タイミングが来たら、英寿の侍ジャパン(サムライブルー)背負ってもいいっぽい。監督やってもいいかなってことです」と日本代表の監督になる気はあるかと尋ねると、中田氏は「ないでしょう、それ」と言い切った。

 「やっぱり自分が選手をやってただけに、選手がどれぐらい監督の言うことを聞かないか、よく知ってます。絶対に僕が言っても聞かないことは分かってるんで、やりたくないです」と明言。

 MCの「ハライチ」澤部佑が「中田さんも現役時代あまり聞かなかったタイプですか」と確認すると、「むしろぶつかるタイプでした」と返答した。

 「まあそこは前園に任せます」と続けると、神田は「前園さんはどうなんですか、話来たら」と問いかけた。前園氏は「いや、僕もどっちかというとわがままな方だったんで。みんな自分が一番っていう人を集めてチームマネジメントするのは非常に大変だと思います」と述べた。

続きを表示

「中田英寿」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年4月18日のニュース