森脇健児 「オールスター感謝祭」で「夢MORIコンビ」復活! ネット涙「懐かしい」「ウルッとくる」

[ 2025年3月29日 22:53 ]

森脇健児
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの森脇健児(58)が29日放送のTBS「オールスター感謝祭'25春」(土曜後5・30)に出演。番組恒例の「赤坂ミニマラソン」に出場し、バラエティー番組「夢がMORI MORI」(フジテレビ系)で共演した俳優の稲垣吾郎と再共演を果たした。

 森脇はマラソン常連ランナーとして、全体の6分15秒遅れでスタート。脚を痛めていたこともあり入賞はかなわなかったが、過去最長の4.9kmを走り切り、表彰の最中にゴールした。スタジオには稲垣が駆けつけ、番組MCの今田耕司からは「夢MORIコンビや!」という声が上がった。

 森脇は「走ってる時にね、吾郎ちゃんが思いっきり応援してくれたんですよ。今回僕ぶざまな結果でしたけど、吾郎ちゃん、老化やないで、俺は進化する。心に火がつくと書いて“心火”や!」とコメント。「ドッカ~ン」と2人でお決まりのギャグを披露した。

 2人の姿に、ネット上では「夢MORI懐かしい」「絡みに泣けた」「夢MORI世代にはたまらないものがある」「ほんとに大好きな番組だったから名前が出てきて嬉しい」「ちょっとウルッとくる」「ツーショット観れて良かった」などの反応が見られた。

「稲垣吾郎」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年3月29日のニュース