高畑充希 大みそか大型生特番での失敗回顧「結構ヘコんで…。そのまま帰りに飲み屋さんに行って」

[ 2025年2月13日 12:27 ]

高畑充希
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(33)が12日放送のフジテレビ「週刊ナイナイミュージック」(木曜後11・00)にゲスト出演。人気芸人たちとの共演での失敗を明かす場面があった。

 「休日ドライブ 99%オフトーク」のコーナーでMCの「ナインティナイン」の2人とともにドライブトークを繰り広げた。

 岡村隆史が「僕ら凄い覚えてる。数年前に日テレの大みそか生特番、中堅芸人の悪いところ全部出てたなと思って」と、ナイナイがMCを務め、高畑がスペシャルサポーターを務めた日本テレビの大みそか特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(2021年)での共演を振り返った。

 番組にはナイナイ以外にも、バナナマン、千鳥、「フットボールアワー」後藤輝基、「麒麟」川島明、渡辺直美ら人気芸人が多数出演。

 高畑は「そうですね、私が全く力不足で仕切れない」と反省しきりだったが、岡村は「芸人さんわんさかいてる中で、いざ始まったら高畑さんのカンペばっかり。出るカンペ、出るカンペ、全部高畑って書いてあって」と“カオス”な状態だったと回顧。矢部は「ようやったよ」と優しく高畑をねぎらった。

 それでも、高畑は「結構ヘコんで…。あの日大みそかだったじゃないですか。そのまま帰りに飲み屋さんに行って、めっちゃ飲みました」と苦笑いを浮かべた。

「高畑充希」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年2月13日のニュース