大物芸人のMAX借金に衝撃「30歳過ぎ」の若さで…「湯水のごとく使う」まさかの金額に共演者思わず笑う

[ 2025年1月9日 17:30 ]

月亭八方
Photo By スポニチ

 落語家の月亭八方(76)が8日に放送されたABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)にゲスト出演。自身が背負った借金の最高額を明かした。

 昭和を生きた芸人たちの型破りなエピソードを披露した八方。その時代は借金をしている芸人も多かったという。「バブリーな時代で金が天から降ってきた時代。ぜいたくすんねや」とし「物を買うとかじゃなく、湯水のごとく使うねや」と説明した。

 自身がおった借金の最高額について問われると「これ正直言いますけどね、1億2000万円」と告白。あまりの額に司会のお笑いコンビ「かまいたち」山内健司は「えー」と笑ってしまうほどだった。

 さらにその借金を負っていたのは「30歳過ぎ」という若さ。「ハ光はおった」と息子で落語家の月亭八光も誕生していたと明かしスタジオをさらに驚かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年1月9日のニュース