TBS加藤シルビア・アナウンサー 来年2月で退社 育児と仕事を両立してきた3児の母

[ 2024年12月27日 05:00 ]

加藤シルビア・アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの加藤シルビア・アナウンサー(38)が来年2月をもって同局を退社することが26日、分かった。

 2008年にお茶の水女子大卒業後、報道・情報番組を志して入社。1年目から「はなまるマーケット」、3年目から「みのもんたの朝ズバッ!」などで活躍してきた。10年には仕事を続けながら一橋大公共政策大学院に入学。12年に修士号を取得するなど勉強熱心な姿も話題となった。一方、若手女子アナが企画で対決などを行うバラエティー「女子アナの罰」(12~14年)では元TBSの田中みな実と犬猿の仲と称され、ぶつかり合う構図も大きな話題となった。

 現在は13年から出演している夕方の報道番組「Nスタ」に木、金曜のキャスターとして出演している。

 ポーランド人の母を持ち、私生活では16年に同い年の一般男性と結婚。17年に第1子の長男、18年に第2子の長女、21年に第3子の次女を出産した3児の母で、育児と仕事を両立してきた。

 ※当初「12月いっぱいでの退社」と報じましたが、その後の取材で来年2月で退社されることが判明したため、お詫びして修正いたします。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2024年12月27日のニュース