ひろゆき氏“103万の壁”動かした玉木代表にコメント「チン上げが成功した模様」

[ 2024年11月20日 22:31 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家・西村博之ひろゆき)氏(47)が20日に公式X(旧ツイッター)を更新。“103万の壁”を動かした国民民主党・玉木雄一郎代表(55)についてコメントした。

 自民、公明、国民民主3党の政調会長は同日に国会内で会談し、国民民主が主張する「年収103万円の壁」引き上げやガソリン減税の検討を明記した総合経済対策について合意した。

 これを受けて、玉木代表はXで「ついに『壁』が動きました」と投稿。「皆さんの1票が30年動かなかった壁を動かしました。でもまだ数センチ。勝負はこれから。後押しお願いします」と呼びかけていた。

 ひろゆき氏は「国民民主党タマキン雄一郎さんのチン上げが成功した模様。立憲民主党は『野党第1党とも協議するのが筋』とか言って、足を引っ張って遅らせようとしてる模様」とコメントしていた。

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

「ひろゆき」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2024年11月20日のニュース