陣内智則 「向上委員会」喉不調時のさんま“衝撃の打診”を明かしスタジオ大爆笑「休め!」

[ 2024年9月1日 14:55 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・陣内智則(50)が31日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。明石家さんま(69)のマネジャーから伝えられた「驚きの言動」を披露した。

 7月20~21日に放送されたフジテレビ「FNS27時間テレビ」出演時に声がかすれ、喉の不調をうかがわせていたさんま。この日放送分の「向上委員会」収録時も不調は続いており、ゲスト出演が決まっていた、陣内、「ネプチューン」の堀内健、「ずん」の飯尾和樹に、さんまサイドから代打MCの依頼があったと明かした。

 マネジャーから「“声が出ないです、さんまさん」と報告を受けたが、次の一言が耳を疑うものに…。「ただどうしても、明日の収録来たいみたいです…」。“意味不明”な打診が明かされると、大爆笑のスタジオからは「休め!」の総ツッコミ。「なんでそんなに来たいんだ!」が全員の疑問だった。

 陣内は「さんまさんは、『向上委員会』自体がなくなると思ったらしい。そしたら“え?俺抜きでやるの?じゃあ行きたい!”ってなった」と証言。MCのさんまも「休んだ方がええねん」と状態の深刻さを含めて、休養が必要だと分かっていたが「昨日4本撮り、その前は2本撮り」と多忙でも、ついしゃべってしまうと頭を抱えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年9月1日のニュース