やす子 謝罪の場でも相手に気遣い…フワちゃん明かす「誹謗中傷に対する心のケアまで心配してくれた」

[ 2024年8月8日 22:17 ]

フワちゃん
Photo By スポニチ

 ユーチューバーでタレントのフワちゃん(年齢非公表)が8日、自身のX(旧ツイッター)を更新。お笑い芸人・やす子(25)への不適切投稿で本人に直接謝罪したことを明かし、「低俗な行為で、人の心を傷つける言葉を吐いてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と改めて謝罪した。

 4日の不適切投稿はアカウント乗っ取りなどではなく、自身による“誤投稿”だったと明かし、「投稿当時、私はアンチコメントについて話していて、偶然目にしたやす子さんの投稿に『これにアンチコメントがつくなら。』といった趣旨で、本件の投稿の内容を記載し、その場にいた方に表示した画面を見せたところ、操作を誤って実際に投稿してしまいました」と説明。

 そして「元々やす子さんと私の間に確執なども全くありません」と不仲ではなかったとし、共演の際には「会う度様子を気にかけてくれて、嬉しい言葉をくれる優しい方」と人柄に言及した。

 スポニチの取材では6日に2人が直接会って、フワちゃんが謝罪したことが判明しているが、フワちゃんは「謝罪の際もこちらの体調を気遣い、私側の誹謗中傷に対する心のケアのことまで心配してくれました」と気遣いを受けたことを明かした。

 やす子の所属事務所はこの日、声明を発表し、「当該事象に関しましては、当人同士お会いしてお話させていただきました。本人は仕事に精力的に取り組んでおりますので、引き続き温かく見守っていただければ幸いです」と伝えている。

 騒動の発端は4日、やす子がXに投稿した「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」の書き込みをフワちゃんが引用し「おまえは偉くない」「予選敗退でーす」などと書き込んだこと。その後、投稿を削除し謝罪していたが、炎上状態に。5日深夜のニッポン放送「フワちゃんのオールナイトニッポン0」が急きょ放送休止になるなど、余波が広がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月8日のニュース