佐藤聖羅 長女妊娠中に妊娠糖尿病 今も定期的検査 産後16キロ減も「まだ妊娠前の体重に戻って無くて」

[ 2024年8月8日 07:56 ]

佐藤聖羅(2014年撮影)
Photo By スポニチ

 元SKE48で女優の佐藤聖羅(32)が8日までに自身のインスタグラムを更新。長女を妊娠中に妊娠糖尿病になっていたことを明かした。

 「妊娠糖尿病になってから、定期的に糖尿病検査に来ています」と採血の後の腕の写真をアップ。「妊娠糖尿病になると、将来高い確率で糖尿病になる。もう1人妊娠するってなると、それもまた妊娠糖尿病になる確率が高いのです。なので、定期検診していますが、、、」とつづった。

 「まぢか、、、HbA1c値(ヘモグロビンA1c) 6.0でした。やばすぎ。。。糖尿病予備軍です。正常な人はだいたい5.5以下」と記し、「HbA1cは数日、糖分を控えても数値は変わらないんです。2、3ヶ月間の生活習慣が反映されるの」と記した。

 「産後から16kg戻しましたが、まだ妊娠前の体重に戻って無くて」とも。「まずは体重を戻すこと。なるべく血糖値が上がらない食生活を心がけること。2ヶ月後の検査に向けて、少しでも数値がよくなるように頑張ります」とした。

 ハッシュタグでも「#妊娠糖尿病」「#糖尿病」「#糖尿病検査」「#HbA1c」「#糖尿病予備軍」と添えた。

 佐藤は22年12月、同年2月にの会社経営者の一般男性と結婚していたことと、第1子を妊娠中で、翌年4月に出産予定であることを発表。23年4月30日に「先日、第一子の女の子を出産致しました。3100gで、それはとてもとても産みやすい親思いの子でした 笑」と第1子出産を報告した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月8日のニュース