人気急上昇のOSK 楊琳&舞美りら 「レビュー 夏のおどり」で退団「最高のショーを楽しんで」

[ 2024年8月7日 04:50 ]

退団公演に向け意気込みを語ったOSK日本歌劇団トップスター楊琳(右)と舞美りら
Photo By スポニチ

 OSK日本歌劇団のトップスター・楊琳と娘役トップ・舞美りらが、7日に東京・新橋演舞場で開幕する公演「レビュー 夏のおどり」(11日まで)をもって退団する。2021年にトップに就任し劇団を支えてきた2人。楊は「トップになった瞬間に退団のタイミングを決めました。これまで学んだことを一つ一つ舞台に込めて、最高のショーを楽しんでほしい」と率直な思いを語った。

 昨年度後期に放送されたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」は、同劇団出身の笠置シヅ子が主人公のモデル。劇団の宣伝波及効果もすさまじく、チケットの売り切れが続出。楊は「こんなにお客さんが来てくださるなんて。今までに見たことのない景色を見られたことに感謝です」としみじみ。舞美も「朝ドラファンの方にも楽しんでいただけるよう、作品にちなんだ演出も取り入れる予定です」と明かした。

 公演後に劇団を離れるが、楊は「体形管理が大変だったので、まずはおなかいっぱい食べたい」と笑った。舞美は「もしご縁があるなら…再びステージに立ちたい」と口にした。 (吉澤 塁)

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月7日のニュース