13歳からアイドルだった西野未姫、子供は“芸能界入れたくない”理由 「大学に行っていれば…」後悔語る

[ 2024年8月6日 10:34 ]

西野未姫
Photo By スポニチ

 第1子を妊娠中のタレント・西野未姫(25)が、6日までにYouTubeチャンネルを更新。自身の子供の未来について語る場面があった。

 この日は小嶋真子、前田美月の「14期トリオ」でトークを展開。さまざまなトークを繰り広げる中、「自分の子供に女の子が生まれて、アイドルになりたいって言ったらどうする?」という話題で盛り上がった。

 長男を連れて動画に参加した前田は、「“頑張れ”って言う。私はいいかも。やりたいって思うことを見つけたことが凄いと思う」と、子供の芸能界入りには前向きな様子。小嶋も「うーん」と悩み、「否定できないもんね」と私見を語った。

 西野は「私たちは、中学生で(芸能界に)入ってるじゃん。中学校まともに行けなくて、高校も通信とかでまともに行ってない。青春を味わえなかったわけじゃん?」と吐露。前田が「私はみんなと出会えたことが青春だよ」と話すも、「私は、ちょっと止めちゃうかも。自分が13歳から芸能してて普通の常識というものを知らずに生きてきたし、青春ってあの時代しか味わえないし、勉強しないことがラッキーだと思ってたけど、それですら大人になって、その時代しかできなかったなって思う」と自身の青春時代を振り返った。

 自身が体験できなかった“青春”を「できなかったのはもったいないなというか…それを味わってほしい思いはある」と説明。「学校とか大学に行っていれば、いろんな道があるじゃん。例えば、この会社に入ってみたいとか、この仕事してみたいなとか」と可能性を語り「それを知らずに生きてきて、アイドルやめたときに、何したらいいかわからない状況になったから。寿命が長い仕事ではないから…悩んじゃうなあ」と本音を漏らした。

 西野は2012年にAKB48入りし、13年にチーム4に昇格。17年3月にグループを卒業。2022年11月にお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱との結婚を発表し、31歳差婚と大きな話題に。今年5月に第1子妊娠を発表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月6日のニュース